読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マボヤ育成日記

なんでも吸収しておいしくなる

2016年度卒論中間発表

研究室イベント

28日にB4の卒論中間発表がありました。

当合同研究室からは6名が発表しました。

みな堂々と発表していてスライドもよく、自分のときよりも遥かにレベルが高かったなぁと思います。

答えにくい質問もありましたが、しっかりと受け答えできていたと思います。この点も例年よりもよく出来ていたと思います。

主に工学的な視点からの質問が多かったと感じますが、ぜひいただいた質問を役立てて研究に深みを出していっていただきたいと思います。特に益永研は残りわずかですから、ぜひ何らかの発表報告に繋がるような成果を残して去って行ってくれることを期待しています。

とまあ偉そうなことを言っていますが、自分も最後のまとめに向かって、やるべきことをしっかりとやって、「たつ鳥あとを濁さず」に去れるようB4を見習いながら精進します。早速、MNTゼミ(全体ゼミ、10/27)でいただいたすべてのコメントを研究に反映したいと思います。

 

中間発表の後は、リアルアメリカンクラブと打ち上げがありました。

リアルアメリカンクラブでは前回王者や中華新星の前になすすべなく敗れ去りました。

その後の打ち上げは、三か月間滞在する留学生OBでAssistant ProfessorのSさんのWelcom partyも兼ねて行われました。雨の中M1がお料理を用意してくれましたが、リアルアメリカンクラブの影響もあってみな箸が進みませんでした…

 

再来週はソフトボール大会なのでMNT研究室にタイトルをもたらせるよう頑張ります!

そして北海道日本ハムファイターズ日本一、やったー!